ご挨拶

大会準備委員会からのご挨拶

 2017年の学会大会は、9月30日、10月1日の2日間、東京大学本郷キャンパスにて開催することになりました。今年もプログラムは例年と同様、多様なかたちの研究発表を中心にして、皆様方に、活発にご議論いただける大会運営を目指したいと考えております。また、今回は常任理事会との合同企画として、学部生の方々の学会発表も可能となっております。
 懇親会は、学会会場から徒歩3分にある、キャンパス内の山上会館で開催予定です。懇親会直前まで会場にとどまり研究について語り合うもよし、会館のすぐ横にある三四郎池周辺の散策を(研究の議論をしながら)楽しまれるもよし、学会での時間を有効に使っていただける場所になっております。
 本郷キャンパスは、幸いにして、交通の便利がたいへんよいところに位置しております。また、会場となる「法文1号館・2号館」は、登録有形文化財に指定されております。内部の老朽化は否めませんが、ゴシック様式のアーケードが直線に並ぶ、伝統と歴史を感じさせる建物に、多くの皆様方が集っていただければ幸いです。学会大会が、充実した学術研究交流の機会となりますよう、準備委員会のメンバー一同、一生懸命に努力する所存です。ご参加をお待ち申し上げております。

第64回大会準備委員長 唐沢かおり(東京大学)  

 

大会準備委員会メンバー

委員長
  唐沢 かおり(東京大学)
事務局長
  村本 由紀子(東京大学)
副事務局長
  白岩 祐子(東京大学)
委員
  亀田 達也(東京大学)
  村上 史朗(奈良大学)
  繁桝 江里(青山学院大学)
  新谷 優 (法政大学)
  針原 素子(武蔵大学)
  大髙 瑞郁(山梨学院大学)
  今城 志保(リクルートマネジメントソリューションズ)
  橋本 剛明(東京大学)
  正木 郁太郎(東京大学)
  岩谷 舟真(東京大学)
  谷辺 哲史(東京大学)

 

ページのトップへ戻る